mozu-lafiler≪モズ・ラフィラ店≫

大人のおしゃれについて情報交換させて頂きます。

-------- --:--


新作・・・GW特集
2014-04-30 12:41

季節も桜咲く
恵まれた地・・・札幌・・・
おしゃれの季節到来!
アクセサリー付きカットソー
P1070254.jpg
P1070255.jpg
P1070256.jpg
P1070257.jpg
P1070258.jpg
P1070259.jpg
P1070260.jpg
P1070261.jpg
P1070262.jpg
P1070263.jpg
P1070264.jpg
早いもので明日からは5月ですね!
桜の色に誘われ・・・おしゃれを満喫する・・・
何よりも楽しい・・・ソフトピンクは・・・
所謂…さくら色は・・・心を穏やかにする・・・
そのような、色の効果があるそうです。
春から~夏の装い・・・
皆さまも、取り入れてみませんか?

本日、30日は中野善博、中野裕子が出勤いたしております。

MOZU

いい陽気!温かいですね・・・
2014-04-24 16:05

久しぶりに・・・温かく・・・
中島公園に・・・
P1070213.jpg
P1070219.jpg
P1070230.jpg

汗が出るほど・・・いい天気ですね!
綺麗な色が着たくなる・・・
太陽の恩恵を得て・・・

MOZU

されど”服で”じんせいは変わる・・・斎藤薫 書
2014-04-22 13:07

洋服には力がある・・・第一印象を変えてしまう・・・
かねがね、思っているのですが・・・
最近、ご年配の方でも…コート、ジャケット等の
ベントの仕付け糸・・・外していない方が多い
のにびっくり・・・デザインとお思いなのか?
知らないと・・・?
そんな、光景をよく見るのですが・・・
IMGP6528.jpg
この本の中になかなか気付かない、一節があり・・・今日は、それをご紹介いたします。

あのオンナ、とも あのコ、 とも指さされない。私は女性よ! より

遠くからアカの他人にどう呼ばれているか・・・・女にとってそれは恐ろしく重要。
よく言われるのは、50代になった時、見ず知らずの他人から、ほら、あそこにいるオバサン、
なんて指さされていたとしたら、やっぱり、女、より オバサンが勝ってしまっている、何よりの証拠だし、
街で「オバサン」と声かけられて、思わず「ハイハイ」と返事をしちゃったら、もう名実ともにオバサンと
いう生き物になっていることを物語る。
じゃあ今のあなたは何と呼ばれているのだろう。ちょっと想像してみて欲しい。あなたは横断歩道を渡っている。
赤信号で止まっている車には、男が二人。こちらを見ながら何やら盛り上がっている。
こういう場面では、多くの場合「あのオンナ、どう?」「オレは一応マル」「うーん オレはパス」
なんて品定めをしているわけで、まったく忌々しいけれども、ともかくそういう時に良い評価を得られなきゃ
女としてやっぱりマズイというのもまた事実。そしてその時、彼らが自分を何と呼ぶか、「あのオンナ」か
「あのコ」か、重要なポイントなんである。もし松嶋奈々子のような女性が横断歩道を渡っていたら、たぶん
「あのオンナどう?」とも「あのコ」とも男たちは言わず、どちらかが黙って肩をつつくと、片われも黙って
ウンウンとうなずくだけ・・・みたいな形になるのじゃないか。できればそれを狙ってほしい。・・・・・・・

まだ、文章は続くのですが・・・・
自分が・・・第三者からどのように見られているか?
すごく、わかりやすいたとえのような気がします・・・
おしゃれには、こだわりや・・・コーディネートのテクニック・・・・
何より、自分に似合うものを選ぶ力があるか?も・・・問われている
ということのようなきがするのです・・・
くれぐれも…オバサンと言われない・・・努力も必要ですね!

MOZU


昨日、テレビドラマにて・・・
2014-04-19 15:29

小泉今日子さんがドラマで
トラサルディ・ジャケットを
着ていました。
皆様おわかりでしたか?
P1070192.jpg
P1070199.jpg
ちょっと分かりずらいですが・・・
素敵なジャケットです。

TRU TRUSSARDI STILE

MOZU

たまには・・・癒されて・・・
2014-04-13 10:51

久しぶりの画像特集!
いっぱいリフレッシュ・・・
1480724_655428731159122_243063683_n.jpg

いたずらずきな・・・
○○ 君・・・
1457759_623159691100124_2817611103536913705_n.jpg

本当の
ネコの衣を着た
ライオン・・・
1520766_10152357459118454_7550171840235606900_n.jpg

レトロな親子!
ハイチーズ・・・
1557589_619173044832122_1832475844_n.jpg

爆睡ちゅ~
1558563_662608277107834_7155679883485898280_n.jpg

家族のような?
親戚?
1610093_661135197255142_2543572886404774098_n.jpg

ツッパリにゃん子
イマドキ・・・はやらないにゃん~
1797481_662626413772687_60581134971910346_n.jpg

変~んしん~
10003326_234219296762777_1360038492_n.jpg

綺麗な瞳に・・・
10150522_239258499592190_1907277278_n.jpg

こりゃまた失礼!!
10152409_800972946597568_237869821366121531_n.jpg

どお~ライオンに見える?
10169295_849532811730317_7314778303637417338_n.jpg

ないしょ・・・内緒の お・は・な・し・・・
10154099_849416201741978_3979561860901395776_n.jpg
消費税も上がりましたが・・・
未来の日本の為に・・・
たまには、モズへお買いもの!

本日、13日は中野善博、中野裕子が出勤致しております。

MOZU

Light & Shadow
2014-04-12 11:02

Light & Shadow
White/White/Black
軽く透けた・・・白を基調に
コーディネート・・・ひと足お先に
春から夏へのこだわり・・・アイテム・・・
そして・・・黒をミックス・・・
IMGP6518.jpg
IMGP6515.jpg
IMGP6516.jpg
IMGP6517.jpg
IMGP6519.jpg
IMGP6520.jpg
IMGP6521.jpg
IMGP6522.jpg
IMGP6523.jpg
P1070155.jpg
白という色は、清潔感があり・・・心を清め・・・
この季節に特にお勧めです・・・
やはり人気が高く・・・
お早めにご来店くださいませ・・・
ちょっと・・・サプライズもあるかも?

本日、12日は中野善博、中野裕子が出勤致しております。
MOZU

新着!
2014-04-11 14:14

やはり、新着商品に心踊らされ・・・

自分で着たイメージを頭に浮かべ・・・

おしゃれの・・・醍醐味を感じる・・・

至極のとき・・・

IMGP6462.jpg
IMGP6463.jpg
IMGP6464.jpg
IMGP6465.jpg
IMGP6466.jpg
IMGP6467.jpg
IMGP6468.jpg
IMGP6469.jpg
IMGP6470.jpg
IMGP6471.jpg
IMGP6472.jpg
IMGP6473.jpg
IMGP6474.jpg
IMGP6475.jpg
IMGP6476.jpg
IMGP6477.jpg
IMGP6478.jpg
IMGP6469.jpg

なごり雪の影響で寒い日が続きますね・・・
体調などはいかがでしょうか?
私たちは沢山の洋服たちのパワーを
沢山もらい・・・心明るく過ごさせていただいております。
あと1月でしょうか?桜咲く・・・季節は・・・
はやく・・・はやく・・・皆様のもとに・・・
訪れることを・・・願っております。

本日、11日は中野裕子、中野善博が出勤致しております。

MOZU

雑誌掲載情報!
2014-04-10 16:23

MARISOL 5月号
TRU TRUSSARDI STILE
SHIHOさんが今回、ご試着・・・
「春のミラネーゼ・ベーシック」
素敵に着こなされ・・・流石!
P1070168.jpg
P1070169.jpg
P1070170.jpg
P1070171.jpg
本日10日は中野善博、中野裕子が出勤致しております。

MOZU

MOZU
2014-04-08 14:08

MOZUは昭和46年10月
札幌の大人のセレクトショップ
として、デビューし歴史を作ってきた
MOZUを新制MOZUとして、6年前に
新たなスタートを切りました・・・
ラフィラに移り先月で4周年を迎えることが
出来、今後、ますますクラス感のある・・・
ショップを目指して参ります・・・
うれしいニュース・・・
意味合いこそ違いますが
TBSのドラマMOZUが4月10日より・・・
店名、社名と同じネーミングが・・・
告知され・・うれしい限りです。
10155781_385270958277962_4451322951741070964_n.jpg
1538883_10152154653058197_2594161131828552117_n.jpg
いないないば~

P1070156.jpg
本日4月8日は中野裕子、中野善博が出勤いたしております。

MOZU

今日のディスプレー・・・
2014-04-04 13:53

今日はあいにくのお天気ですが・・・
お勧めは・・・
P1070133.jpg
P1070134.jpg
P1070135.jpg
P1070136.jpg
P1070137.jpg
P1070138.jpg
P1070139.jpg
P1070140.jpg
P1070141.jpg
本日、4日は中野裕子、中野善博が出勤致しております。

MOZU
